日, 3月 26, 2006

Atok2006

Posted in software @ 11:03 by jayo

Atok2006を買っちゃった。仕事での生産性向上のため。アップグレード版のDLバージョンだと,5000円しなくて,お得。

MS IMEになれてると,ちょっと使いづらいところが正直あったりはする。でも,変換効率とか単語学習能力は,圧倒的にAtokの方がいいと思う。「成果物」っていう単語が,一発で変換されたりするとうれしい。

最初は,HHK2発売のニュースを耳にして,よいキーボードを買おうかなと思ったりしてた。でも,よく考えたらキーボードよりも日本語変換ソフトの方が僕の生産性のボトルネックになってるんじゃないかなって気づいてしまったのです。普段,キーボードに対してイラッとするより,IMEに対してイラッとすることの方が多かった から。

もどかしさを感じてることを一つづつ消していけば,生産性ってあがるのかもしれない。次はなんだろ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。