土, 11月 26, 2005

Stickies, Post-it Note Program

Posted in gtd, web.tool @ 1:34 by jayo

Stickiesっていう付箋ソフトを使い始めた。Going My Wayの記事で、気になったから。

ショートカットキーが充実してて、箇条書きにしたり取り消し線を使ったりできるから便利。簡単にUSBドライブにもしまえるし。

タスクをとりあえず箇条書きするのにいい。そのあとで、短期のタスクはGoogle DesktopのTo-Do Listへ、長期タスクはTiddlyWikiへ。TWがもっと進化して、TO DOのCheckboxを持ってくれたら一元管理しやすくなるのにな。

シンプルにひとつのタスクをこなせるツールって便利。Unixの思想に通ずる。余計なGUIよりショートカットっていうのも。

追記: 11.27.05 Going My Wayにこの記事のことが載ってた。紹介されてたプログラムと僕が見つけたものは別らしい。でも、僕が見つけたやつの方が便利だって。有名サイトにリンクしてもらうと嬉しい。

1件のコメント »

  1. Johnf232 said,

    It’s truly a great and useful piece of information. I’m satisfied that you shared this helpful information with us. Please stay us informed like this. Thank you for sharing. affbddbcdegd


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。