水, 11月 23, 2005

Wapedia, Wikipedia for Mobile Phones

Posted in web.tool @ 9:39 by jayo

Tip MonkeysWapdeiaっていうモバイル用Wikipediaの存在を知った。僕のInfobarからも無事アクセスできたよ。ちなみに、思いついて調べた言葉は、Xenophobia

WikipediaっていうWikiベースのオンライン百科事典があって、それのモバイル版。Wikipedia自体はもう有名だと思うけど、Wikiでみんなが加筆していく ことで百科事典を作 るっていうコンセプト自体がオープンソース的ですばらしいわけです。中身もしっかり使えて、調べ物にはもってこい。

なにか分からない単語とかあったときに気軽にWapdeiaで調べられるのって便利だと思う。日本語版のWapediaはまだないみたいだけど。英語のほかに、ドイツ語、スペイン語、フランス語はあるみたい。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。