金, 10月 28, 2005

PB Wiki

Posted in web.tool @ 10:30 by jayo

PBWikiっていう無料Wikiサイトがある。Wikiっていろんなひとがコンテンツを編集できるのがポイントなわけだけど、個人で使っても結構便利。

特にBlog記事なんか、完成させるまでいろんなPCで少しづつ書けるのがいい。人間は一人でも、つかうPCがいくつかあると、コンテンツ共有の仕組みが生きてくる。

しかも、このPBWikiがいいのは、Wiki記法で記述すると、きれいなHTMLになるところ。だから、Bloggerに貼り付けるのも、便利なわけです。

たつをのChangelogにも書いてあったけど、忙しくたってBlogは書けるわけだし、週一くらいは書くようにしよう。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。